部のイベント

2016年05月03日

春の講習会

今週のブログ担当となった会計の亀澤です。
春合宿改め今回は講習会に参加しました。
まだ一日目ですが今回の体験は僕たちの合気道スキルアップになったと思います。
しかし、暑さと湿度度の高さから皆スタミナ切れのもよう…
皆だらしないですよ。
DSC_0220

2日目も頑張りましょう。


miyadai_aikido at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月10日

学園祭間近!!

来る11月15日は学園祭演武!!
部員一同頑張ります!!!

↓カミングスーン動画↓


11月15日(日)
晴天時 9:30~10:30@中央ステージ
雨天時 10:30~11:00@小体育館(大学体育館1階)

miyadai_aikido at 04:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月27日

模擬審査・学祭リハーサル

こんばんは、部長の大森です。

先日模擬審査がありました。受検者には頑張っていただきたい。

また同日学祭の第1回目のリハーサルをしました。
袴姿で。
IMG_1885

IMG_1892IMG_1895

学祭も昇級も頑張っていきます。

~おまけ~
この日は中原先輩の誕生日でした。
おめでとうございます。
IMG_1898
ピッソリーノにて


miyadai_aikido at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月24日

卒アル写真撮影

こんにちは、部長の大森です。
昨日は卒業生の卒アル写真撮影がありました。
IMG_1872
高橋先生にも撮影に加わっていただきました。

集合写真の他に個別の写真撮影も。
IMG_1882
久々に賑やかな日となりました。

~おまけ~
絶賛練習中~!
IMG_1842


miyadai_aikido at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月20日

畑山先生講習会・昇段審査

こんばんは、部長の大森です。
今日9月20日に、西都道場にて、畑山憲吾先生の講習会及び昇段審査がありました。
最初の講習会では、二人掛けとそれに随した身体の使い方について畑山先生からご指導いただきました。
DSCF8608

らせんの動き・"あそび"をなくして投げる、など基本かつ重要な身体の動きについて丁寧に教えていただきました。

そして昇段審査。
結果は、全員合格でした!!おめでとうございます。
学生からも、4年生3人の方が初段に合格されました。
DSCF8620
畑山先生との集合写真
畑山先生、ご指導、審査をしていただきありがとうございました。

合気道部では昇段祝いの打ち上げをしました。
DSCF8632
先輩方、合格おめでとうございます!

~おまけ~
合格発表直後
DSCF8618
一安心で油断されてますね(笑)

miyadai_aikido at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月30日

夏合宿

こんにちは、部長の大森です。
8月28日~30日に夏合宿を宮崎県武道館で行いました。

筋トレ・素振り・ひたすら受身・・・体を酷使する稽古をした3日間でした。

2日目に剣の素振りを1500本
IMG_1455

1・2日目は高橋先生にご指導いただき、
3日目には小谷先生にご指導していただきました。
IMG_1451IMG_1444

皆、筋肉痛に苦しみながら帰路につきました。

~おまけ~
仲良し先輩後輩
IMG_1418
久々に顔を出してくださった先輩方も。



miyadai_aikido at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月08日

大淀川納涼花火大会

こんばんは、部長の大森です。
今日は大淀川で花火大会があったので、部員6人で行ってきました。
天気に恵まれて良かったです。
IMG_1099

出店で食べ物を買って、まさに真ん前で花火を堪能しました。
IMG_1123
IMG_1131
IMG_1133

夏休みの始まりです。






miyadai_aikido at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月28日

模擬審査Part2・テスト休みのお知らせ

こんばんは、部長の大森です。

今日は久々に晴れました。19時でも明るいので、もう夏なんだなぁ…と思ってる今日この頃。

今日は、第2回模擬審査(先週やっていないメンバーの分)をやりました。
DSCF8380

本番まで1週間ですが、直せるところはどんどん直していってほしいですね。


~おしらせ~
大学の前期定期試験・夏休みに伴う部活のお休み期間をお知らせします。
7月16日~8月31日



miyadai_aikido at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月21日

模擬審査

こんばんは、部長の大森です。
今日は、模擬審査がありました。

本番のリハーサルも兼ねて、部員同士で受験者の技について講評します。
新入生たちにとっては初めての審査となり、緊張していたようです。

今日のアドバイスを参考にして、技のクオリティをできる限りあげてほしいですね。

審査後は、夜まで自主稽古し、残った数人で夜ご飯を。
IMG_0975


miyadai_aikido at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月16日

新入生歓迎会

こんにちは、部長の大森です。
宮崎は梅雨です。もはや、スコールです。

先週の土曜日は、新入生を交えて歓迎会をしました。
DSCF8335DSCF8346

新入生と、OBの方々との数少ない交流の場です。
久しぶりに、朝5時までトランプしてました(笑)

これからもよろしくお願いします。

~おまけ~
きれいな顔・・・してるだろ?
DSCF8353
※寝てます



miyadai_aikido at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)