2017年04月01日

高千穂

こんにちは、中村です!
今日から遂に4月ですね(*^o^*)
宮崎は日中暖かくて過ごしやすいです。ちょっと暖かすぎる気もしますけど笑

先日、大学を卒業された先輩2人と他3人で宮崎の北に位置する高千穂に遊びに行って来ました〜
高千穂は神話の里として有名な所で、私たちも神社を巡りました。
まずは天岩戸神社!
ここでは神社の方に無料で案内を頼むことが出来て解説を聞きながら神社を回りました。
その後奥にある天安河原宮に行きました。
写真には収まりきらなかったのですが、本当に大きな洞窟で、側を川が流れており自然を感じることが出来ました(*´꒳`*)

ランチでは高千穂牛を食べ、国見ヶ丘展望台に向かいました。
あいにくの曇り空でしたが、薄っすら霧がかった景色は神秘的でした!
写真は方角が描かれた盤を囲んでいる部員達です。

そしてやはり高千穂といえば高千穂峡!
ボートには乗りませんでしたが渓谷沿いを歩いて景色を楽しみました。
いつかボートに乗ってみたいですね♪

最後は高千穂神社へ行きました。
この神社は大きな木々に囲まれており、ここでも神秘的なものを感じました。
卒業された先輩も木のパワーを感じてらっしゃいました笑

この後は日帰り組みと泊まり組みで別れました!日帰り組みは稽古をしに行き、泊まり組みは温泉と美味しい夜ご飯を堪能して来ました!

国見ヶ丘展望台からの朝焼けの景色で今回は締めます。

それではまた近いうちに更新しますね〜


miyadai_aikido at 14:34│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字