玲さん追い出し稽古昇級審査

2017年03月15日

小林弘明師範講習会

おはようございます!中村です。

3/5に合気道小林道場道場長 小林弘明師範による講習会が開催されました。
基本の技から応用まで幅広く丁寧に教えて下さいました。
また、今回は剣も教わり初めて組み太刀もさせていただきました!
これを見られて驚く方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちの流派では武器も使います!剣以外にも杖(じょう)という打ったり突いたりするための武器もありますよ(^o^)/

と、このように色々な技を教わり大変ためになる講習会でした!

また前日に小林弘明師範との懇親会も開かれ、そちらにも参加してきました!
私は初参加だったのですが、小林師範は毎回お土産を持ってきてくださり、それを奪い合うじゃんけん大会が行われました笑
ちなみにお土産は小林道場の名前が彫られたボールペンと、フィンランドで作られた合気道ニット帽です!帽子は私がいただきました(*´꒳`*)

今回開かれた講習会も今年で9年目だったそうで、いつまでもこういった関係が続くよう私たちも出来ることから始めようと思います!


miyadai_aikido at 10:54│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
玲さん追い出し稽古昇級審査