2016年06月11日

6月11日金曜日の稽古等


梅雨入りしたというのに雨の降らない日が続いていますね。

ある人が
「梅雨は大嫌い。病むから」
と言っていましたが、止まないから梅雨なのだと思います。




皆さまいかがお過ごしでしょうか、部長の河野です。




今日の稽古は近づいてきた昇級審査を意識したものでした。
1年生もだんだんと受け身や技が上手くなってきています。この調子で新しい技や剣杖なんかも覚えていきましょうね!

あと、さらに新入部員が入ればなぁと思います。ビラを貼ってみたり、練習中に看板出しておいたり、ビラを貼ってみるなどして、やれることから頑張っていきたいところです。




さておき、今日の稽古の後、高岡先輩と中原先輩に誘っていただいて食事に行きました。


38720



背景やらのおかげで、超高級店に連れてきていただいたような写真になっていますね。

自分たちが主体で外食に行くと、だいたいラーメンか定食、ファミレス、うどんやファストフードになってしまうので、こういったお洒落なお店は嬉しかったです。



どうでもいいですが、せっかくお洒落なビュッフェがありましたが、粗野な自分が利用するとバイキングといった印象になってしまいます。


kurohige



調べてみましたが、ビュッフェはフランス語が語源で、バイキングは和製英語らしいですね。

インターネット上には

・好きなものを取ってその分の料金を精算するスタイルがビュッフェで、定額の料金を支払って好きなものを好きなだけ食べるのがバイキング
・自分で料理を好きに取って立食する(結果的に食べ放題であることが多い)のがビュッフェで、ビュッフェ形式の食べ放題がバイキング

等の意見がありました。ちなみに注文し放題のオーダーバイキングというものもあるようです。

真偽にはさほど関心がないので、文献調査などはしませんが、はい、お洒落な食べ放題がビュッフェでいいんじゃないですかね。




なんの話をしているのか分からなくなってきたので、今日はこんなところで終わります。

来週はおそらく主務が更新するのではないかと思いますが、予定は未定です。


miyadai_aikido at 02:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字