2013年10月19日

審査に向けて…

審査を11月に控え、大学でも各自の課題を稽古しています。

image
OGも稽古のお手伝いに来て下さいました。三教は難しいようですね。講習会を思い出して頑張って下さい!

image
二教も、こうして写真で見ると課題が結構見えて来るのでは?

image
金曜日の稽古は中学生や高校生も参加しています。彼らは普段は道場に通っています。小学生の頃から合気道をしている彼らは、大学生と対等以上に稽古出来る腕前です!

image
スロベニアから来たヴィドも熱心に頑張っています!四方投げ!動きに慣れると、美しく動けます。稽古あるのみですね。

image
宮崎大学合気道部の国際化は加速します。
アフガニスタンから来たハミビさん。
以前も見学に来てくれましたが、この度正式に入部したいとのこと。
稽古後も熱心に受身の練習をしていました。

まだ日本語が話せないので、ヴィドに通訳してもらっています。
我々も英語の勉強しなければいけません!



miyadai_aikido at 21:40│Comments(1)TrackBack(0)日々の稽古 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ライダー   2013年10月19日 21:53
5 とっさの簡単な英語さえ話せずに愕然と、しました…。
この機会に英語を頑張りましょう!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字