2014年03月02日

小林弘明先生講習会

「合気道小林道場」道場長である小林弘明先生をお招きし、講習会が行われました!

我々宮崎大学合気道部も、道場の方と一緒に参加してきました。

image

 小林道場長は、毎年数ヶ月間は海外を巡回指導されており、海外の方からは「マスター・ヒロアキ」と呼称されている高名な先生です。


今回の講習会は、世界に通用する合気道を学ぶことができる貴重な機会でした。

image
先生のお手本が示されます。
杖を使った呼吸投げです。

image
皆真剣に、先生の一挙手一投足を見逃さないようにしています。

image
しかし、いざやってみるとなかなか難しいようです…

image
小林先生が指導して下さいました。軽々と崩されてしまいます。練習あるのみですね!


今回は、後ろ両手取り等の体術や、杖の技を習いました。
約3時間みっちりと稽古を行ないました!
初めて見る技もあり、大変面白い時間でした。



image
OB、OGの方も参加されました。
奈良、福岡、神戸…遠いところからお疲れ様でした。






トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字