2013年10月11日

岩井合同合宿の技を稽古しました!

本日の稽古では、3年の小野雅俊が岩井合同合宿で習った技を皆で稽古してみました。

image
今回は部長ではなく、小野が皆に指導しました。
様々な呼吸投げや、相半身片手取りの体捌きを伝えてくれました。


image
高橋先生のチェックも入ります…。
ちゃんと技が再現できているでしょうか?


image

image
上手くできたようです!

image
さっそく皆で稽古しました。

今回の技は、タイミングよく転換して相手を流す動きが多く
普段の稽古ではあまり行わないため、多くの部員にとってはとても新鮮なようでした。


自由技などに応用できるので、ぜひ覚えておきたい動きですね。


miyadai_aikido at 22:53│Comments(3)日々の稽古 

この記事へのコメント

1. Posted by ono   2013年10月11日 22:59
5 他にも短刀取りとか返し技もしたので、また自練にでもしていきたいと思います。
2. Posted by 13代目部長   2013年10月11日 23:02
自由技の動きは参考にして学祭演武頑張りたいです!
3. Posted by Vid Lovinčič   2013年10月11日 23:52
今日はお世話になりました。本当に皆さんありがとうございました。皆と友達になるようにfacebookのリンクを送ります。 https://www.facebook.com/profile.php?id=1195545437 河野さんのfacebookページも探しましたが、見つけられません。また日曜日によろしくお願いします^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字