2013年10月10日

岩井合同合宿の報告

宮崎大学合氣道部3年の小野雅俊が
千葉県岩井海岸で行われた岩井合同合宿に参加してきました。

岩井合同合宿とは、合気道小林道場が主催する一泊二日の合宿です。
各地の道場や大学から多くの方が参加されます。

その報告を掲載します。

==========================
宮崎大学合氣道部3年 小野雅俊です。
今回、僕は10月5日~6日の小林道場 岩井合同合宿に参加してきました。


合宿での僕の稽古内容は、
白川勝敏師範(仙台神武練成塾塾長)による呼吸投げや相手の崩し方などの体術や、
荒井俊幸師範(群馬県合気道連盟会長)による返し技などの体術や、技をかける際の心構え
小林弘明道場長による短刀取、二人取などの有段者コース
などでした。

どの稽古でも初めて教わることや、新たな発見がたくさんあり、非常に充実していました。
また、明治大学の方々や、外部の道場の方々との交流もでき、本当に楽しかったです。

今年は宮崎大学から参加したのは僕だけだったので
来年は後輩といっしょにまた参加したいと思います。


image

image



miyadai_aikido at 21:14│Comments(1)日々の稽古 

この記事へのコメント

1. Posted by ライダー   2013年10月10日 21:18
お疲れ様でした。
とても豪華な稽古内容だったのですね。
羨ましいです!
また、合宿で習った技術を教えてくださいね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字