2015年03月12日

宮崎大合気道部の歴史

こんばんは、部長です。

突然ですが、宮崎大学合気道部の歴史のお話です。
僕は15代目の部長です。ですが、これは合気道"部"になってから数えた代です。

高橋先生のお話を聞くと、平成5年に合気道同好会ができたそうです。
今年で22年になるわけですね。実は、僕と同い年なんですね。親近感です(笑)

しかも、創始者の方が、僕と同じ学科の方だと聞いて、より親近感が湧きます。
15代目というまぁキリのいい代なので、初代から現代までの歴代合気道部部長を調べてみました。
同好会時代から受け継がれている日誌を見て、調べていきました。

DSCF5452

今でも、初代部長や5代目の幹部の方々、同好会時代の方々が合気道部のイベントに参加して下さっています。なんだか時空を超えているようで不思議な感じがしますね。本当にありがたいことです。

歴代部長を調べていく中で、こんな良い部活を絶やすわけにはいかんな、と素直に思いました。
これを肝に銘じて、今後も部長の仕事を頑張っていこうと思います。
・・・ところで、合気道同好会の創始者の方がこのブログを見ていたりするんでしょうか・・・。

~おまけ~
新歓に向けてのポスター用写真撮影をしました。
かっこいいですね。
素材3


miyadai_aikido at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)合気道について 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字