今年初の高橋先生のご指導・1月の稽古休みのお知らせ体育館が使えないので・・・

2015年01月16日

最近の稽古&テスト稽古休みのお知らせ

こんばんは、部長です。
インフルエンザがとても流行っていますね。皆さんもお気を付けください。

最近は、”自由技”をするようにしています。
自由技とは、転換による円運動によって、相手を導き、崩していく、技のスタイルのことです。
合気道の演武でよく行われるスタイルですね。

大事なことは「動き続ける」ことだと思います。
円運動をうまく活用することで、立ち技よりももっと相手を崩すことができます。

DSCF3736DSCF3741

2級以上の昇級審査にもありますので、
相手を見ながら、大きく転換していくことを念頭に置いて稽古していきます。

また、宮崎大学の定期試験に伴うテスト休みの期間が決定しましたので、お知らせいたします。
宮崎大学の稽古にいらっしゃって下さる方はご注意ください。

テスト稽古休み:1月29日(木)~2月15日(日)

ですので、2月最初の稽古日は2月17日(火)の19時からとなります。


miyadai_aikido at 00:11│Comments(0)TrackBack(0)日々の稽古 | お知らせ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年初の高橋先生のご指導・1月の稽古休みのお知らせ体育館が使えないので・・・