2016年12月

2016年12月29日

稽古納めです。

初めまして。
今回、新しく会計になりました竹本和馬です。
これからよろしくお願いします。

先日、12月27日は宮大合気道部の稽古納めでした。
今年最後の稽古はいつも通り技の稽古をした後に、
筋トレをして終わりました。やはり、毎日やっているわけではないので少しでも疲れましたね。

さて、稽古初めは1月6日となります。それまでしっかり休んで英気を養いましょう。

それではみなさん、良いお年を。


miyadai_aikido at 13:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の稽古 

2016年12月19日

忘年会!

 はじめまして。新規部長の井康成(工学部2年)です。11/17(土)に忘年会がありました。
 皆さん1年間お疲れさまでした。

 一次会は飲み会をしました。大変盛り上がり良い年の締めとなりました。

 二次会はボーリングをしました。

冬なのに扇風機があります。さすが宮崎ですね。


どなたの写真かは分かりませんが、投げる姿が様になってます。


合気道部の練習自体は27日まであります。それまでに1回は更新します。ぜひご覧ください。
有難うございました。


miyadai_aikido at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月12日

星見と山登り!

おはようございます!
中村です。

昨日の部活は技の稽古以外にも筋トレや剣の基礎練習をやりました!日曜日は時間があるので普段できない稽古ができるところが良いですね(*^o^*)

余談ですが最近合気道部でした遊びについて紹介します。
まずは星見!大学近くの加江田渓谷というところに行って星を見てきました。なんとその日は種子島からロケットが発射される日でもあり、私達も肉眼で見ることができました!
残念ながら私のカメラでは上手に撮れませんでしたが…
こちらは別の場所から合気道部の先輩が撮られたロケット発射の写真です!
星も綺麗でしたがロケットの赤い光がどんどん上がっていく様は迫力があり本当に感動しました!

そして昨日の午後は留学生の2人と私で山登りをしてきました!荒平山といって大きな山ではないですが、宮崎市を一望できる展望台があるところで、山頂まで登ってきました。
景色は綺麗ですし何より良い筋トレになりました笑
これは第一展望台からの景色です。
周りに誰もいなかったので3人で「ヤッホー」と全力で叫んできました!ただ正面に山がないので何も返ってきませんでした(´ー`)

今週の土曜日には合気道部の忘年会があるので今度はその様子を紹介しますね!
今回は余談ばっかりになったのでまたの機会に稽古の様子もしっかり紹介します。


miyadai_aikido at 07:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月06日

稽古納めと稽古初めについて

宮崎も寒くなって来てすっかり布団が恋人の中村です。

稽古納めと稽古初めの日程についてお知らせします。
稽古納め:12/27(火)
稽古初め:1/6(金)

もう今年も終わりますね!
来年になったら新歓の準備を始めるので今は基礎をしっかり固める稽古をしています。
興味のある方、引退された方も是非武道場までいらして下さい!


miyadai_aikido at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)