2016年06月

2016年06月27日

昇級の稽古+α

審査一週間前とあり稽古に身が入ります。
日曜日の稽古では、気合いの入った練習ができました。私も短時間の間に成長を感じられるほどの稽古だったと思います。
残りの期間も頑張っていきたいと思います。

そして、久しぶりの同期集合(一人足りず)の写真もあげておきます。
1467035039109DSC_0246


miyadai_aikido at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の稽古 

2016年06月20日

模擬審査を行いました。

こんにちは。
主務の石田です。
先日の6月19日(日)に模擬審査を行いました。
模擬審査を通して、それぞれ課題を見つけたので、昇給審査本番までに技を磨いていきたいです。

1466082193375
審査後に練習する姿!!


話は変わりますが、合気道部では合気道の練習以外に皆で遊びにいくこともあります。
なので、行事が好きな方も良かったら見学に来てください!

1463840224103
綾町に行ったり、蛍祭りに行ったりしました!

是非見学に来てください!

次の更新は亀澤くんです。よろしくお願いします。

miyadai_aikido at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月11日

6月11日金曜日の稽古等


梅雨入りしたというのに雨の降らない日が続いていますね。

ある人が
「梅雨は大嫌い。病むから」
と言っていましたが、止まないから梅雨なのだと思います。




皆さまいかがお過ごしでしょうか、部長の河野です。




今日の稽古は近づいてきた昇級審査を意識したものでした。
1年生もだんだんと受け身や技が上手くなってきています。この調子で新しい技や剣杖なんかも覚えていきましょうね!

あと、さらに新入部員が入ればなぁと思います。ビラを貼ってみたり、練習中に看板出しておいたり、ビラを貼ってみるなどして、やれることから頑張っていきたいところです。




さておき、今日の稽古の後、高岡先輩と中原先輩に誘っていただいて食事に行きました。


38720



背景やらのおかげで、超高級店に連れてきていただいたような写真になっていますね。

自分たちが主体で外食に行くと、だいたいラーメンか定食、ファミレス、うどんやファストフードになってしまうので、こういったお洒落なお店は嬉しかったです。



どうでもいいですが、せっかくお洒落なビュッフェがありましたが、粗野な自分が利用するとバイキングといった印象になってしまいます。


kurohige



調べてみましたが、ビュッフェはフランス語が語源で、バイキングは和製英語らしいですね。

インターネット上には

・好きなものを取ってその分の料金を精算するスタイルがビュッフェで、定額の料金を支払って好きなものを好きなだけ食べるのがバイキング
・自分で料理を好きに取って立食する(結果的に食べ放題であることが多い)のがビュッフェで、ビュッフェ形式の食べ放題がバイキング

等の意見がありました。ちなみに注文し放題のオーダーバイキングというものもあるようです。

真偽にはさほど関心がないので、文献調査などはしませんが、はい、お洒落な食べ放題がビュッフェでいいんじゃないですかね。




なんの話をしているのか分からなくなってきたので、今日はこんなところで終わります。

来週はおそらく主務が更新するのではないかと思いますが、予定は未定です。


miyadai_aikido at 02:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月10日

梅雨入りしました。

こんばんは、
副部長の深水です。

更新が遅れてすみません
そういえば、梅雨入りしましたね・・・
また苦手な季節がやってきました・・・

ですが、そんなことばかり言ってられませんね!
昇級審査が近づいてきました。
1年生も頑張って練習しています!!
1465483352512
しっかり柔軟して・・・

1465483370612
いざ、技です
本番まで頑張って練習しましょうね
それでは・・・。

また来週も見てくださいね!次はだれかな!?

P.S 今日は部長の誕生日。おめでとう!
    もう日付変わっちゃったけど(笑)



miyadai_aikido at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)