2016年05月

2016年05月17日

新歓BBQ


どうもお久しぶりです。部長の河野です。

ここ最近の暑さに負けて、最近の稽古では扇風機を使用しています。

いやー、このまま暑くなったら12月にはサウナみたいになっちゃいますね!なんて冗談言ってみたりして。

近頃の宮崎市の最高気温は25℃を超えることが多々ありますし、熱中症には気を付けたいところです。





ところで、日曜日には新歓バーベキューを行いました。

少しは新入生と仲良くなれてきたでしょうか。信頼できる先輩になれていたらいいのですが…

なお、入部希望者は絶賛募集中です!


36452


雨の下でバーベキューというのも、個人的には魅力的だったのですが、まぁ室内でやりました。

鶏肉が良かったですね、だんだん牛よりも豚や鶏がおいしいと感じるようになってきました。

10年後にはきっと魚が一番おいしいとか言ってそうな気がしますね。



ちなみにいまだとヤズなんかを美味しいと感じます。ヤズって出世魚なんですよ。

調べてみたところ、フクラギ→ヤズ→ハマチ→メジロ→ブリとなっているようですね。

j_katada01


魚は死ぬまで成長を続けると聞きます。稚魚の頃から竿を折ってしまうような大きな魚に成長するというのだから驚きですね。

我々もいつのまにか成長したのか、後輩から先輩へと呼び名…というか立場が変わりました。もう数ヶ月でOB、OGへと成長してしまいます。

名前に釣り合う姿を見せられるように、日々の稽古を頑張ろう…なんて書くと説教くさいですが、まぁそういう感じで。

miyadai_aikido at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月03日

春の講習会

今週のブログ担当となった会計の亀澤です。
春合宿改め今回は講習会に参加しました。
まだ一日目ですが今回の体験は僕たちの合気道スキルアップになったと思います。
しかし、暑さと湿度度の高さから皆スタミナ切れのもよう…
皆だらしないですよ。
DSC_0220

2日目も頑張りましょう。


miyadai_aikido at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)部のイベント