2015年06月

2015年06月28日

模擬審査Part2・テスト休みのお知らせ

こんばんは、部長の大森です。

今日は久々に晴れました。19時でも明るいので、もう夏なんだなぁ…と思ってる今日この頃。

今日は、第2回模擬審査(先週やっていないメンバーの分)をやりました。
DSCF8380

本番まで1週間ですが、直せるところはどんどん直していってほしいですね。


~おしらせ~
大学の前期定期試験・夏休みに伴う部活のお休み期間をお知らせします。
7月16日~8月31日



2015年06月27日

お帰りなさい。No.2

こんばんは、部長の大森です。
宮崎県に来て、「湿度100%」という表記を初めて見ました。
この表記は湿度の定義から鑑みて、間違っていないそうですね。ひとつ勉強になりました。

ところで、先日小野先輩が宮崎に帰ってきてくださいましたが、
次はアメリカのデンバーで合気道遠征してきたOGの土屋先輩が帰ってきてくださいました。

向こうでの色んなお話を聞いて、「合気道留学もええなぁ」とか思ったりして。
3か月合気道生活とか憧れますね。

IMG_0991
(右前の女性の方:土屋先輩)

今後も部活に顔出しに来て下さるそうなので、非常に楽しみです。



miyadai_aikido at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月23日

お帰りなさい。

こんばんは、部長の大森です。

今日の稽古にOBの小野先輩が顔出しに来てくださいました。
IMG_0984
(小野先輩;右の袴姿の方)

地元の大分県でお仕事されていて、今回はお休みを取って宮崎に帰ってきてくださいました。
自由技をみんなでやってへとへとになりました。

稽古後、みんなでご飯を食べました。
IMG_0986

小野先輩、また帰って来てくださいね。お待ちしています!

miyadai_aikido at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の稽古 

2015年06月21日

模擬審査

こんばんは、部長の大森です。
今日は、模擬審査がありました。

本番のリハーサルも兼ねて、部員同士で受験者の技について講評します。
新入生たちにとっては初めての審査となり、緊張していたようです。

今日のアドバイスを参考にして、技のクオリティをできる限りあげてほしいですね。

審査後は、夜まで自主稽古し、残った数人で夜ご飯を。
IMG_0975


miyadai_aikido at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)部のイベント 

2015年06月16日

新入生歓迎会

こんにちは、部長の大森です。
宮崎は梅雨です。もはや、スコールです。

先週の土曜日は、新入生を交えて歓迎会をしました。
DSCF8335DSCF8346

新入生と、OBの方々との数少ない交流の場です。
久しぶりに、朝5時までトランプしてました(笑)

これからもよろしくお願いします。

~おまけ~
きれいな顔・・・してるだろ?
DSCF8353
※寝てます



miyadai_aikido at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)部のイベント 

2015年06月09日

昇級審査が近づいています。

お久しぶりです、部長の大森です。
2週間ほど更新をしていませんでした。(これと言ったイベントがなかったてのもありますが。)

7月上旬に昇級審査があるので、5月末から昇級のための稽古に移行して、部員たちは頑張ってます。
DSCF8315

初心者の2人は、技名を覚えるのも苦労しています(笑)
何事もまずは形から。

~おまけ~
合気道部と関係ありませんが、以前青島の海に行ったら、宮崎は最早夏の風景でした。
DSCF8162


miyadai_aikido at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の稽古