2013年10月

2013年10月10日

マムシュカ西米良に出演しました!

9月28日に西米良村で行われた「マムシュカ西米良」に参加してきました。


マムシュカとは、公式ホームページの言葉を引用すると

『全てのジャンルを飛び越えろ!!
なにしろ楽しめ!好き勝手に楽しむパフォーマンスパーティー!』

ということで、ダンスや弾き語りなど様々なパフォーマンスを披露できる
大変面白いパーティーなのです。


私達合気道部(と、OB)も、パフォーマンスの一環として
演武を披露してきました。

当日はあいにくの天候で、急遽屋内ステージでの演武となりました。

受身を取りづらい床でのパフォーマンスなので、今回は武器の演武を行いました。

image

剣の合わせです。
トップバッターなので緊張しています?


image

組太刀です。
大声で気合を入れながら演武をしました。

image

6の杖です。
3パターンありますので、それを組み合わせて素早く演武しました。


…と、以上のような演武をしてきました。
合気道というと、体術のイメージがありますから
このような演武は珍しいかもしれませんね。

その他のパフォーマンスも、弾き語りや創作ダンスなど大変興味深いものが沢山ありました。

しかし、一番面白かったのは、とてもノリの良い上にキレのあるダンスを披露していた
観客の酔ったおじさんだったかもしれません…。


会場となった「西米良温泉ゆた〜と」は山の中にあり、落ち着く雰囲気のよい場所でした。
せっかくなので、最後は温泉につかって帰りました。
泉質が特徴的で、とても気持ちよかったです。

またぜひ行きたいですね。

miyadai_aikido at 20:49|PermalinkComments(0)日々の稽古 

2013年10月09日

宮崎大学合氣道部のブログを開設しました。

はじめまして!
宮崎大学合氣道部です。

この度、私達の活動を色々な方に見て頂くために、
そして、私達自身の備忘録としてブログを開設いたしました。

これから日々の稽古の様子や、合気道において気付いたこと
部のイベントなど、様々なことをアップしていこうと思います。


どうかよろしくお願い致します!




宮崎大学合氣道部は、宮崎大学武道場にて活動中です。
興味のある方はぜひお越し下さい!

【活動時間】
火曜日19:00〜
木曜日19:00〜
金曜日18:30〜
日曜日17:00〜

image


miyadai_aikido at 13:21|PermalinkComments(0)お知らせ