2014年11月29日

今週は"四方投げ"

こんばんは。部長です。

今週は"四方投げ"という技を中心に稽古していきました。
剣の素振りの動きが由来と言われる技の代表例です。
(合気道のほとんどの技は剣の動き由来と言う人もいます。)
DSCF2448

火曜・木曜に色々なかかり方で四方投げをしました。
半身半立ち(自分が座って、相手が立っている状態)でやったり・・・。
DSCF2471

自分より大きい人を投げれたり・・・。
DSCF2456 (2)

金曜は、高橋先生に剣を使った動きと、転身からの四方投げを教わりました。
DSCF2482

四方投げ、少しは上達したのでしょうか・・・?(笑)

来週は"小手返し"ウィークにしようと思います。

・・・・・今週末は県演武大会です。またお知らせさせて頂きます。

miyadai_aikido at 00:08│Comments(0)TrackBack(0)日々の稽古 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字