2014年09月30日

合気道小林道場45周年記念行事

9月27日、京都にて合気道小林道場創立45周年記念行事が開催されました。

年齢も国籍も様々な人が集まる中、宮大合気道部からも5名が参加してきました。

 

第一部は、小林弘明道場長と小林保雄総師範の指導による講習会でした。

基本の体捌きから二人取りまで色々な技を稽古しました。450人もの参加者が武道場を埋めつくし、ひしめき合いながらの稽古でしたが、そのぶん得るものも多かったように思います。

第二部は旧武徳殿(重要文化財)での演武会でした。国内外の師範の方々が次々と繰り広げる演武は迫力があり、それを間近で見られる機会に恵まれたというのは非常に幸運なことです。
旧武徳殿
 

しっかり京都観光もしてきました。
 清水寺

充実した京都遠征となりました。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字