2017年03月06日

お久しぶりです

皆さんあけましておめでとうございます!中村です。
もう3月なのに今更新年の挨拶かよって感じですね笑

しばらくブログは更新していませんでしたが、合気道部は精力的に活動してました!
ただ、普段の稽古は写真がないので今回は1月の企画を紹介します(*^o^*)


まずは合気道部の新年会!
部員と留学生ですき焼きパーティーをしました。
みんなでワイワイ鍋をつつくのは大変楽しかったです!また今度は別の鍋でパーティーをしたいですね。


1月中旬はスケートに行ってきました。なんと宮崎にもスケート場があるんですよ!南国とは思えない寒さでした…
みんなあまりスケートの経験がなく、中々思い通りには滑れませんでしたがそれもいい思い出です(*´∀`*)
そしてスケートで冷えた体を温泉に入って温める!いやー最高でしたね笑

そういえば温泉の前にこんなものがありました。
誰が作ったかは分かりませんがほっこりした気持ちになりました。


そして1月末には再び星見に行きました!
今回は合気道部のOBで星にとても詳しい方を呼んで行いました。その方が天体望遠鏡も持って来てくださり、とても本格的な星見でした( ˘ω˘ )
天気はあいにくの曇りでしたが、雲の隙間から星を覗き見るのも面白かったです!


この記事だけ見ると本当に遊んでばかりですね笑
もちろん合気道の稽古もしてますよ!


合気道に興味のある方、もしくは部活に入ってワイワイ楽しみたい方、どんな方でも構いません!少しでも気になるなーと思ったらぜひ大学の武道場までいらして下さい!
お待ちしております(*^o^*)


miyadai_aikido at 10:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月29日

稽古納めです。

初めまして。
今回、新しく会計になりました竹本和馬です。
これからよろしくお願いします。

先日、12月27日は宮大合気道部の稽古納めでした。
今年最後の稽古はいつも通り技の稽古をした後に、
筋トレをして終わりました。やはり、毎日やっているわけではないので少しでも疲れましたね。

さて、稽古初めは1月6日となります。それまでしっかり休んで英気を養いましょう。

それではみなさん、良いお年を。


miyadai_aikido at 13:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の稽古 

2016年12月19日

忘年会!

 はじめまして。新規部長の井康成(工学部2年)です。11/17(土)に忘年会がありました。
 皆さん1年間お疲れさまでした。

 一次会は飲み会をしました。大変盛り上がり良い年の締めとなりました。

 二次会はボーリングをしました。

冬なのに扇風機があります。さすが宮崎ですね。


どなたの写真かは分かりませんが、投げる姿が様になってます。


合気道部の練習自体は27日まであります。それまでに1回は更新します。ぜひご覧ください。
有難うございました。


miyadai_aikido at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月12日

星見と山登り!

おはようございます!
中村です。

昨日の部活は技の稽古以外にも筋トレや剣の基礎練習をやりました!日曜日は時間があるので普段できない稽古ができるところが良いですね(*^o^*)

余談ですが最近合気道部でした遊びについて紹介します。
まずは星見!大学近くの加江田渓谷というところに行って星を見てきました。なんとその日は種子島からロケットが発射される日でもあり、私達も肉眼で見ることができました!
残念ながら私のカメラでは上手に撮れませんでしたが…
こちらは別の場所から合気道部の先輩が撮られたロケット発射の写真です!
星も綺麗でしたがロケットの赤い光がどんどん上がっていく様は迫力があり本当に感動しました!

そして昨日の午後は留学生の2人と私で山登りをしてきました!荒平山といって大きな山ではないですが、宮崎市を一望できる展望台があるところで、山頂まで登ってきました。
景色は綺麗ですし何より良い筋トレになりました笑
これは第一展望台からの景色です。
周りに誰もいなかったので3人で「ヤッホー」と全力で叫んできました!ただ正面に山がないので何も返ってきませんでした(´ー`)

今週の土曜日には合気道部の忘年会があるので今度はその様子を紹介しますね!
今回は余談ばっかりになったのでまたの機会に稽古の様子もしっかり紹介します。


miyadai_aikido at 07:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月06日

稽古納めと稽古初めについて

宮崎も寒くなって来てすっかり布団が恋人の中村です。

稽古納めと稽古初めの日程についてお知らせします。
稽古納め:12/27(火)
稽古初め:1/6(金)

もう今年も終わりますね!
来年になったら新歓の準備を始めるので今は基礎をしっかり固める稽古をしています。
興味のある方、引退された方も是非武道場までいらして下さい!


miyadai_aikido at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月26日

初めまして!

皆さん初めまして!
新しく主務になりました、中村希です。
合気道部を普段の稽古はもちろん、色んなイベントで盛り上げていきたいと思っているので、興味のある方は是非遊びに来てみて下さい!

11/20(日)に学園祭演武&幹部交代式がありました!
学園祭演武のプロモーションビデオはこちらです。
演武全てを映したビデオはまた後日ブログにアップします!

幹部交代式での様子はこちらです。
前幹部から挨拶をもらい、プレゼントを渡したあとはみんなで技をかけあうといった中身の詰まった交代式でした。
前幹部の皆さん、1年間本当にお疲れ様でした!

その日の夜は学園祭の打ち上げがあり、留学生が台湾の料理を振舞ってくれたり先輩方から頂いた美味しいお酒を飲んだりしながら楽しい時間を過ごしました!
この方は台湾からの留学生の1人です!
酔っ払って赤くなってる姿が可愛いですね笑


新体制になった合気道部をどうぞこれからもよろしくお願いします!


miyadai_aikido at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月19日

これまで、そしてこれから


こんばんは。
副部長の深水です。(ブログラスト回です)

突然ですが、学祭の演武時間に変更がありましたので、お知らせいたします。

11月20日(日)
晴天:12:50~13:20 中央ステージ
雨天:10:10~10:40 大体育館

です!
ギリギリの変更で申し訳ありません。ぜひお越しください!

さあ、学祭前、最後のリハーサルが終わり、いよいよ本番を待つのみとなりました。
ここまでかなりの駆け足できましたが、なんとかここまで来ました
早くも緊張の色が隠せませんが、本番は思い切り演武してきたいと思います

そして、20日をもちまして私達5人の幹部が引退となります。バトンタッチですね。
至らない点ばかり多くありましたが、1年間ありがとうございました。
頑張れ、次期幹部!!
IMG_0784[1]






miyadai_aikido at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月14日

ひたむきに

こんばんは。
副部長の深水です。

今日は学祭演武のリハーサルを畳を上げて行いました。
普段と感覚が違って、難しかったです

それと同時に、着々と本番が近づいてきました
あとちょうど1週間、最後まで粘ります!!

そして、その学祭演武の宣伝をさせていただきます。

日時: 11月20日(日)
時間と場所: (晴れ) 13:10~13:40 中央ステージ
         (雨天) 10:30~11:40 小体育館(体育館1F)

1~4年生までが、体術や武器を使った技を行います。ぜひお越しください。

残り1週間、明日からの練習も頑張ります!!

ではまた・・・、あと1・2回は更新します



miyadai_aikido at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月08日

目標に向かって

こんばんは。
そしてお久しぶりです。
副部長の深水です。

前回に引き続き私が書かせていただきます

11月に入って秋をすっ飛ばして冬到来という感じですね。昇級審査も終わり、今は学祭演武に向けての練習真っ最中です。今回の演武は初挑戦の技もいっぱいです

私達合気道部は、11月20日(日)に演武をさせていただきます。皆さん、ぜひ見にいらしてください

そして、その日をもちまして幹部交代になります。こうしてブログを書くのも残り少なくなりました(あまり更新できていませんが)・・・
ですが、次期幹部が楽しいブログを更新してくれると思います

きっと学生最後の演武、全力で挑みます

次回は誰が書くのでしょうか・・・
また見てくださいね


miyadai_aikido at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月19日

さあ、ここから!

みなさん、こんばんは。
副部長の深水です。

長々とブログの更新を怠ってしまい、申し訳ありません・・・
テスト、お盆休み、教育実習が終わり、さあここからというときですが、ただいま台風が接近しております。十分気をつけて過ごしたいところです。

明日から私達3年生もようやく復帰します。11月には、昇級審査と学祭演武が控えています。それに向けて早く体力・技を戻していかなければですね
あと2ヶ月、突っ走ります

特に取り上げる内容もないブログでしたが、奮い立たせるために書かせていただきました

次回からの担当は、また回していきます。



miyadai_aikido at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)