2017年08月17日

夏強化練習

こんにちは。井です。
夏強化練習の日程をお知らせします。

8/19() 13:00~20:00

8/20() 9:00~17:00

場所は宮崎大学武道場です。

多くの方の参加をお待ちしております。

 



miyadai_aikido at 13:43|PermalinkComments(0)

2017年08月06日

夏休み!


みなさん、こんばんは。
前副部長の深水です!勝手ながら、長らく止まっていたブログを再開してみました(笑)

台風5号の影響で、窓がガタガタいっている夜中に書いています
皆さんも気をつけてくださいね!!

ようやく試験が終わり、来週から夏休みですね!
ここで、夏の強化練習会の日程についてです。

日時:8月19日(土)、20日(日) 9:00~17:00
場所:未定(確定後、お知らせします)

暑い中ですが、しっかり稽古して技を磨きたいと思います!!
(そういう私は、試験のため参加できないのですが・・・

夏の暑さに負けないように頑張っていきましょう


miyadai_aikido at 01:52|PermalinkComments(0)

2017年04月25日

新歓祭演武の動画を公開しました。

こんにちは、竹本です。


遅くなりましたが、新歓祭演武の動画をyoutubeで公開しました。
下にURLを貼っておくのでよろしければご視聴ください。




miyadai_aikido at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月12日

部活動見学

こんにちは、中村です。

今日は久しぶりに気持ちの良い晴空になりました!桜も綺麗に咲いていて、ずっとこんな日が続いて欲しいなーという気分です(*^o^*)

昨日の稽古は新入生と留学生合わせて8人が見学しに来てくれました!
皆んな受け身を教わった後は実際に技もやってみました!
みんな一生懸命に取り組んでました。
やはり合気道を知ってもらうには言葉で説明するより体験してみるのが一番ですね!

体験までは…という子達とは2時間おしゃべりしてました♪

稽古の見学に来たい方、いつでもいらして下さい!もし体験したい場合は動きやすい服装ですとやりやすいです(*´꒳`*)


近いうちにお花見に行く予定なので次回はそのことについてお話しますね( ^ω^ )

では!


miyadai_aikido at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月07日

新歓演武について

新入生の皆さん入学おめでとうございます(*^o^*)

明日は新歓祭ですね!
直前になりましたが新歓演武についてお知らせです。
場所 体育館2階武道場
時間 13:25〜13:45
となりました。
お伝えするのが遅くなりすみません(>_<)

新歓演武では部員による演武の他に合気道体験も出来ますのでやってみたい!という方は動きやすい服装をオススメします(o^^o)

それでは明日お待ちしております♪
中村でした〜


miyadai_aikido at 10:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月01日

高千穂

こんにちは、中村です!
今日から遂に4月ですね(*^o^*)
宮崎は日中暖かくて過ごしやすいです。ちょっと暖かすぎる気もしますけど笑

先日、大学を卒業された先輩2人と他3人で宮崎の北に位置する高千穂に遊びに行って来ました〜
高千穂は神話の里として有名な所で、私たちも神社を巡りました。
まずは天岩戸神社!
ここでは神社の方に無料で案内を頼むことが出来て解説を聞きながら神社を回りました。
その後奥にある天安河原宮に行きました。
写真には収まりきらなかったのですが、本当に大きな洞窟で、側を川が流れており自然を感じることが出来ました(*´꒳`*)

ランチでは高千穂牛を食べ、国見ヶ丘展望台に向かいました。
あいにくの曇り空でしたが、薄っすら霧がかった景色は神秘的でした!
写真は方角が描かれた盤を囲んでいる部員達です。

そしてやはり高千穂といえば高千穂峡!
ボートには乗りませんでしたが渓谷沿いを歩いて景色を楽しみました。
いつかボートに乗ってみたいですね♪

最後は高千穂神社へ行きました。
この神社は大きな木々に囲まれており、ここでも神秘的なものを感じました。
卒業された先輩も木のパワーを感じてらっしゃいました笑

この後は日帰り組みと泊まり組みで別れました!日帰り組みは稽古をしに行き、泊まり組みは温泉と美味しい夜ご飯を堪能して来ました!

国見ヶ丘展望台からの朝焼けの景色で今回は締めます。

それではまた近いうちに更新しますね〜


miyadai_aikido at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月25日

卒業式&卒コン

竹本です。
24日は宮崎大学の卒業式でした。
卒業生の先輩方、ご卒業おめでとうございます。
IMG_0285

夜8時からは卒コンを行いました。
IMG_0284

追いコンとは違い、卒コンは宅飲みとのことで会場は僕の家でした。
少々手狭でしたが、楽しく過ごせました。

卒業後に宮崎に残られる方、残られない方とそれぞれですが、また一緒に稽古ができる日がくれば嬉しいです。

miyadai_aikido at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月17日

追い出し稽古

井です。
3月14日に追い出し稽古を行いました。
4年生の先輩方3名に200本ずつほど投げていただきました。

1489645758985
1489645555087
1489645536393

体力の続く限り投げてくださった4年生の先輩方、お疲れさまでした。
卒業まで残り1週間ほどあります。ぜひ練習にご参加ください。

1489645744986


miyadai_aikido at 15:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月15日

追いコン

本日3回目の投稿です!中村です。

12日に追いコンがありましたので、まずは追いコンについて!
追いコンとは追い出しコンパの略で要するに卒業生を送り出すための飲み会です。
こちらが一次会の様子です。皆さん楽しそうに飲まれていますね!そして終盤に卒業生の皆さんから挨拶をしていただきました。

そして二次会は恒例のボーリングへ行ってきました!
最後の1ゲームだけチーム対抗にして遊んだ結果、卒業生チームが見事に勝ちました!おめでとうございます(*^o^*)

そして一旦解散した後、帰る人と三次会に行く人に別れて行動しました。私はもちろん三次会に行きました笑
お通という美味しい雑炊屋さんでシメを食べた後は朝までカラオケで歌ってました!いやー充実してましたね(*´꒳`*)

と、追いコンはこういった感じでした〜


次は追い出し稽古についてです!


miyadai_aikido at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

昇級審査

中村です。

先日昇級審査が行われました!
結果は無事皆合格(*^o^*)
1級1人、2級2人、5級2人です。
写真には2級のうちの1人が写っていませんが…皆さんおめでとうございます!

昇級審査は年に3回行われ、初心者は7級からのスタートになります。順調に行けば大学のうちに黒帯を取ることも可能ですよ!
興味のある方は新歓祭をぜひ見にきて下さい(^o^)/
ちなみに新歓祭は4/8(土)に行われます。
また詳しい時間などが決まりましたらブログにあげますね♪


miyadai_aikido at 11:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)